orcaの人生謳歌

orcaは英語でシャチのことです

【3日目】東北周遊3泊4日 おかえりモネ、日本三景(気仙沼、登米、松島)

21年7月21日~24日、3泊4日で東北(主に岩手県宮城県)を旅行してきました。3日目は今度はおかえりモネ!。午後は日本三景の松島を観光しました。

 

①1000 気仙沼「海の市」

氷の水族館に。中はマイナス20度!

すこし魚がかわいそうな気もしましたが笑、楽しかったです。

おかえりモネのパネル展もやっていました。

 

f:id:orca_2021:20210725191736j:plain

氷の水族館

f:id:orca_2021:20210725191756j:plain

おかえりモネのパネル展


②1130 長沼フートピア公園

百音が働く森林組合として登場する風車があります。

森林組合事務所tとして使われているのは長沼ボート場クラブハウスです。

 

f:id:orca_2021:20210725191826j:plain

彩雲は見えませんでした...

f:id:orca_2021:20210725191855j:plain


③1245 松島さかな市場

松島かきバーガー(400円)をいただきました。

松島産の牡蠣を使ったカキクリームコロッケを、米粉のバンズで挟んだバーガー。

牡蠣の味もしっかりして、絶品でした!おすすめです。

 

f:id:orca_2021:20210725191929j:plain

松島かきバーガー

④1330 松島遊覧船

松島に行ったら欠かせない遊覧船。

仁王丸コースで松島湾を一周しました。

これは日本三景に恥じないなあと感じました。

 

f:id:orca_2021:20210725191956j:plain

⑤1500 スターバックスコーヒー松島離宮

船乗り場から徒歩で15分ほど(船乗り場の目の前にも近くスタバがオープンするようです)。

海が見えるきれいな店でした。

期間限定のずんだ抹茶 フラペチーノ(682円)を注文。ずんだがたくさん入っていて、絶品でした。

 

⑥1800 秋保大滝

日本三名瀑」とありましたが、茨城県民としては、袋田の滝の方が好きだなと思いました笑。

 

⑦1830 秋保グランドホテル

温泉も広く、食事はデザートが抱負でおいしかったです。

夜はオリンピックの開会式を見ました。